午後から雨になるでしょう

ブログ

ハーブ蒸し豚

mushibuta.JPG

 

はいよくがんばりましたー、熊・八。

いったん解散! いつまでも頭の中で会話してたら困るからね。えっ、いままで続けてたんだ?!

 

コウケンテツのレシピを見て、へえーと思ってやってみた。

セイロで蒸すのです。

塩をまぶしてフライパンで焼きつけた豚(にんにくとオリーブオイルで)とハーブ(ローズマリーとタイム)と。茹で豚よりも、ふわっとした感じかな、香りはとてもいい。

同時にじゃがいももセイロに入れる、蒸すとほくほくです。

 

冷蔵庫に冷やして、もう一品のレシピどおりにバケットサンドにもしてみたのだが、これがまた美味しい! クレソンとマスタードマヨが合う!

蒸し時間がちょっとかかるんだけど、これは時々食べたーい。

 

 


吉永亜矢 (2011年6月27日 15:51)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ