午後から雨になるでしょう

ブログ

酒場放浪

 

そういえばテレビきたよ。

すごいほんと。画面キレイだし音までいいし。あー、みんなこれを観てたのか、わたしが観てたのは違った・・・これで映画なんか観たら、そらたのしいよねえ。

って言いながら、すばらしい映像で、「酒場放浪記」とか観てるんだけども。

美しい焼き鳥映像とか、微妙なとこまでわかる類さんのろれつの回らなさ加減とかか。なんだもお。

 

最近、近所の飲み屋が開店○周年とかだったり、またはちょっと久しぶりに顔出して元気でしたかー? なんて会話をしたりしながら、そういや、けっこう長いおつきあいになるんだなーと思い。

ああここに暮らして10年近いのか。

と、まあわかってはいるし、なんにも考えてなかったってわけではなく、でも現実的に考えていかなきゃなんないこの先のいろーんなこと、が、いつだって考えきれず、情けなく頭を抱えてしまう、のだけど、たぶん、きっとそういうのがありつつ、思いがけなく積もっている、「離れがたさ」にただ、ふうっとなってしまう。

それからその癖に、そこがわたしの地に足がついてないところだけど、漠然と、そわそわーっとする。この頃。

 

 


吉永亜矢 (2011年7月 1日 10:48)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ