午後から雨になるでしょう

ブログ

タイトル考え中

 

なに。一服もおちおちできないですよ、って。なるほど。

ふー。(あっ、なのに!)

 

先週末、長野へ行って来た。

新幹線が埼玉スーパーアリーナを過ぎるときに、大きな建物の窓辺に並んだ鞄が、目に飛び込んできて、胸いっぱいになってしまった。

 

長野へは、先月から入院している義父のお見舞いだった。

いつ行こうかとスケジュールを睨んでいたら地震があり、なにをどうしたらいいのかさっぱりわからなくなり、ようやく行けた。

日常を続けていられることに、いまは感謝するしかない。

けれど、日常とはなんて、いろいろなことに揺すぶられているものなのだろう。

一泊の短い時間、切なく、でもそんなときにもうれしかったりありがたかったりして、なんて複雑なのだとも思う・・・

ただ一瞬いっしゅんを受け止めていくだけでいいのだ、それだけで、と、自分に言い聞かす。

身近なひとの役にもたてないほど、わたしは力がない、それでも手を伸ばして。

 


吉永亜矢 (2011年3月29日 12:05)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ