午後から雨になるでしょう

ブログ

タイトルまだ考え...うそ

 

考えてない。どもども! また来てくれてありがとう。

さあ、ご一緒に。ふー。

先週はばたばたと終わっていった。今週もそうなるだろうな。

仕事も、日ごろからちょっとしか働いていないわたしだけども、地震の影響で打ち合わせが飛んだりした後、よちよち歩き(わたしの平常運転)で再開している。

毎日同じ場所へ通って働く方々が、今回は少しうらやましく思えた。

や、そういうことが出来ないからこうなんだけどもさ。

 

なんだか時間の感覚がちょっとおかしくなってるみたいで、地震前のことが「昔」に感じる。

11日に美容院にいたことは前に書いたけど、午前中は健康診断に行っていたのだった。その結果を聞きに、1週間と少し後に行っただけなのに、ずうっと前の話のように思えてしまった。

ジンマコでお世話になっているいつもの先生で、顔を見たら懐かしいくらいだった。

またものすごく待たされた後で、ほんとうに忙しい先生なのだけど、診察は急がない。診察室からはよく笑い声が聞こえてきて、いい医師だなと思う。

ジンマコはおかげさまで、ものすごく良くなった。まだ薬は引き続きのんでいるけど。

でもあの日は、久しぶりに痒かったです・・・と先生に言うと「ああ」、顔を見合わせ「ストレスで」。

二人で噴き出してしまった。

ストレスで痒くなるというけどちっとも関係なーい、とわたしは言ってたからね。あのときはじめて、あっこれか、と。

ものすごく怖かったのに頭の片隅で「先生、わかりましたー」って手をあげたかった。家でひとり、じゃなくジンマコがいたと。たはは。

ただ待合でいたら、いま(いまより前のことだけど)アレルギーのひとたちはかなりたいへんだ、とわかることもあり、わたしなどが先生のお邪魔をしてる場合でない、たくさんの薬をもらい帰ったのだった。

 


吉永亜矢 (2011年4月 3日 11:39)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ