午後から雨になるでしょう

ブログ

鱈トマトスープ

tara soup.JPG

 

前の晩の残り、たらのトマトスープでたまに洋風朝ごはん。ふだんの朝は味噌汁。

 

古友(フルトモ)に「わたしジンマシンー」とメールすると、「おれはぢー」とメールがくる。

おじさんおばさんって・・・。

これゃ歳寄り扱いされても仕方ないわ。

けど、ぢの凄いので手術だって。本気で気の毒。お大事にお大事に!

 

「おれは石ー」というノボルタカギときのうお茶する。

いまは心が砂漠のノボルである。でもまあ、元気にしてはいましたよ。

久しぶりに会ったのでたのしく喋る。

「ニューヨークに行け」と意味なくからかうと、「行きませんよ」とむっと即答する。

ああこれだよこれ、ノボルだノボル。「ぢゃあ、インドへ行け」うれしく続ける。

アフリカはどうだ。

 

若いひとはインフルエンザですね。お大事に!

 


吉永亜矢 (2011年1月30日 14:31)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ