午後から雨になるでしょう

ブログ

手巻き寿司

temakizushi.JPG

 

たまにゴーカに! 大葉など香味野菜巻きも好き。

 

ああ、今週もなんか忙しいな。きのうは母の検査で、また病院に顔出す。

寒いのに検査通いなんてなんだか、病院行くのに身体に悪いことしてるみたいだよなあ!

病院ってもんはほんとにムジュンが多い・・・

廊下でみみっちく仕事してたら、ストレッチャーが何度も通りがかり、邪魔はしておらずとも謝りたくなる。みみっちかったわたしが。

 

わたしの顔。ファンデーション塗ったら、若干、剥げた・・・

あまり出かけたくないが、そうもいかないわねえ。

まめにオリーブオイル塗って、じょじょに回復してはいる。

「こう塗ってたら、あとはフライパンでさっと焼くだけで美味しいだろう、いや、おいしくなさそう」

意味不明なことをひとりごつ。

 

そういえば少し前、梨木香歩「ピスタチオ」(筑摩書房)を読み終わった。

梨木香歩もどんどん難しくなるなあ、と思ったけど、わたしにはタイムリーな? ってちょっとチガウが、身体の奇妙な不具合、医学では解明されていないたくさんのこと、など考え、引き込まれて読んだ。ごく身近な愛犬の病気から、遠くアフリカへ飛び、なにかが繋がっていき、物語が誕生するまでの小説です。

 

あ、水戸行き計画中。

前にこのブログに書いた、若き演出家、大澤遊さんが水戸ACM劇場にて演出する舞台があるのだ。明日から公演開始。詳細こちら

遊さんは本年にもうひとつ、水戸ACM劇場で演出作品が予定されているそう。

ひと月以上前くらいからずっと水戸にて、芝居のことだけ考えられる環境で、芝居作りをされている。たいへんだとは思うが、すばらしいことだ。

わたしは観に行って酒のむだけー。なんだけど、ちょっと遠出をするには、前後、いろいろとがんばらなければ、なのだ。わたしなりにな!

 


吉永亜矢 (2011年1月27日 11:39)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ