午後から雨になるでしょう

ブログ

ブランケット

buranketto.JPG

 

もー頭にきたから、オーガニックコットン100%(メイドインジャパン)のブランケット買った! その名も「天衣無縫」というお店のもの。

夢心地の手触り・・・

高いけど!!

長持ちするなら良いよね。可愛いし。暖かさはやはりフリースには負ける。

でももうフリースダメなんだ。ひざ掛けくらい直接肌に触れないからいい、と思ってたんだけど静電気がもう。チクチクカユイ上にパチパチきたり、ヘナヘナまとわりつくとなんかもう生きるのが辛くなって。

部屋着にしてたユニクロフリース上下はもはや着てない。全部捨てたろか、と思ったが、治ったら着られるか、ととっておく貧乏性。

ヒートテックともお別れか、だが、いまはまだ時々、着てる。

 

綿ならいいかというと、これがなんでも、というわけでもなくて。いろいろある。

オーガニックコットンも、どうオーガニック? と疑っちゃうのもあるわねえ。

安いのはいいが、そんな無理にオーガニックじゃなくっても。

なかなかこれ、というインナーがない。実際、着たり洗濯したりしないとわかんないから、ちょっとずつ試していくつもり。

 

服の素材をこれほど気にしたことはなかった。縫い糸までとかねー!

店でデザインそっちのけでタグばっか見てると、あほらしいのと面倒でたまらなく、結局、退散しちゃう。けど、この機会にいろいろ知らなかったことを知るのはおもしろい。

またムダな勉強意欲で。うははー。

 

きのうは打ち合わせで、顔がどうなるかと行く前にはちょっぴりびびっていたのだが、無事終了。リーダーは残って打ち合わせ、先に帰してもらったから、そんなに時間かからなかったのだ。(あたしの顔のためじゃあないよ)

頬は触るとざらざらしてる。きょうもオリーブオイルだ。

 


吉永亜矢 (2011年1月25日 13:48)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ