午後から雨になるでしょう

ブログ

フライパン・ビビンバ

furaipan bibinba.JPG

 

これもテレビで見たものに、挽肉も炒め入れて、つくってみたもの。

フライパンでいろんな野菜を一緒に蒸し、ナムルにするのがミソ。ナムルは一種類ずつつくるとなかなかの手間なので、これはたまに良いかも。お好みでコチジャンを後から混ぜて。(わたしはいまは刺激物は控え中ね)

 

締め切りナントカ終わり、よかった。しかし自分のことだが仕事も日々の営みだというのに、なんか状態がいちいち大仰なことだよなあ、と呆れる。

ま、ひとさまに見られるわけでないので、いいっちゃいいけど。

もうちょっと・・・ふつうにやりたいのだ。しょうがないけどぅー。

んで、いちごちゃんはその後どうなったかというと、少し気をつけてみたらば、さくらんぼちゃん(・・・)くらいにはおさまったのだが、どうかするとやはり赤くなってくる。首にも少し、ある。

同じとこにぷつぷつが残り、何度も繰り返し赤くなるというのは、あたらしい事態だ。

ジンマコのやつ、またキャラを変えたな。

エクソシストから、耐える女房になり、背後で正座してしめしめとしていたのが、やおら極妻に変わって、も、完全に居座った、みたいな。

「なめたらいかんぜよ!」 あ、それはちがった、なんだっけジンマコ?

「女のホレタハレタはタマのとりあいや!」

なんじゃそりゃ。意味不明だなすごいなおい、ジンマコー。なんだよそれほんと。

 

乾燥もすごいもんね、最近。わたしばかりじゃないのでは、この乾燥でお困りの方は。

試しにオリーブオイルを顔にも、つけるようにしてみてる。そうーっとね。ま、なんかいいみたいです。

この極妻化は、乾燥のせいか? 今月11日にステロイドをようやく卒業して(ようのみました)、アレグラに薬が変わったからか? 名前をつけて話しかけたりするからか? それらのミックスか?

わからんが、日々、啖呵切られているのである。

「好きで極道になったわけやない。愛した男が極道だっただけや」

あーはいはい。

 


吉永亜矢 (2011年1月23日 14:09)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ