午後から雨になるでしょう

ブログ

サーモンサラダ

sarmon sarada.JPG

 

これ、数日前、実家屋の翌日のごはん。サーモンを出し忘れた。ブロッコリーの茎もまめまめと切っておいて、当日ゴマ和えにしようとしたのだが忘れた。忘れたというより、酒のんでみんなと話してるうちになにがなんだかわかんなくなるのよね。でもブロッコリーの茎なんかお客さまに出すものじゃないかしら、いいか。(お客さま、かな・・・?)でもこれ、おいしいのよ。

で、まあ、なんだかゼイタクな残りものごはんでした。

 

きのう一日パソコンにしがみつき、仕事。

ジンマコは全体におとなしくしてくれていて、うん? ジンマコ、仕事好きなのか?

ずっと仕事してろと? ふふふふ・・・その手にはのるかージンマコー! などと無意味なことを思っていると。

順調に薄くなっていた顔の赤さが夜から濃くなってきて、23時半くらいに、見事な「いちごちゃん」

に。(真っ赤だし、ぷつぷつしてるしね!)

鏡見るとまーおもろい顔だが、これが、痛痒い! イタイタカユー!

暖房で身体が暖まるからか? 食後だからか? 頭に血がのぼってるからか? 煙草か? 疲れると限界、か? それらのミックスか?

わからんが、もう二、三日少し辛抱してくれジンマコ。

 


吉永亜矢 (2011年1月20日 11:23)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ