午後から雨になるでしょう

ブログ

豆腐のにらあんとじ

toufu nira.JPG

 

雑誌オレンジページの豆腐特集(寒くて、表紙見たらつい買ってしまった)のレシピをひとつ。

鶏挽肉とにら。あんもの、いいよね冬は!

スンドゥブチゲもおいしそう、こんどやってみよう。

 

物欲。

ほしいものがいろいろある。めがねとか。あたらしいめがね、それはほしいというより必要なんだが。で、軽く一、二年はほしいと思いながら、どれがいいかとずっと迷い続けているモノがあって。わたしはなんでも迷わないように見える、と思うが、意外に、迷いだすとキリがないのだ。それ、そんなに迷うほどのモノでないのに・・・

よーし、と思いきって、ついにそれをタキに買ってもらうことにした!(思いきって、もらうのかよ!)

届くのは少し先。たのしみであり、ちょっとどきどきする。

って、どきどきするようなモノではない。きっとこのブログに嫌というほど写真を載せるであろう。

 

創作意欲。

そういえばだいぶ前のこと、打ち合わせに行く前でちょっと急いで、おなかに何か少し詰め込んでおこうと、駅前でパン食べて珈琲飲んでたとき。

むらむらと、沸き起こった。

・・・・・・カユイ。あったまって、身体が。カユイんじゃー!

ああ、書きたい。(なぜなら掻いちゃだめだから)

全身が常にまんべんなくカユイ、時空を越え世界の果てまでも壮大にカユイ、カユイ姫のお話を。

書きたい。

次回ゴゴアメ作品「カユイ姫」。そうして満場のお客様がたみなさまと共に、この、痒さを分かち合たい・・・! どうだ、痒いでしょう痒いでしょう・・・!

って、嫌ですか。ものすごく嫌ですか。ならやめます。

やめるんだ! いつもやめないのに!? はい。今回のところは。

 


吉永亜矢 (2011年2月 1日 11:56)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ