午後から雨になるでしょう

ブログ

きのこカレー

kinokokarey.JPG

 

きのこいろいろと豚肉のカレー。もとはケンタロウのレシピで、練りゴマを入れるのがミソ。ゴマ風味ときのこが合います。

 

掃除ついでに、どよどよになっていたマウスパッドを捨てて、100均で可愛いのを購入した。

ちょっと待て、どよどよになっているマウスパッドってどんなか。伝わりにくいでしょうがすまんそこは伝えられない。

マウスパッドなんてなんでもいーじゃん、というわたしだ。

しかしその100均のあたらしい、青空に雲の柄とゆうカワイイヤツ(注・好きだねえ、と笑うところ)を使用してみたところ、これがぜんぜん、使えねえー! すごいストレス。

矢印がもおくるくる飛び回っちゃって、1分でめまいがし、軽く吐きそうになった。

なんか......すごかった。マウスパッドひとつであのようなことになるとは......。

って、伝わらないなこれ!

しょうがないからネットで購入し、届くまで、いまは手帳(ビニールカバーがかかっているのだ)をマウスパッドにしている。これがなかなか快適である。

実にどうでもいい話である。

 

美術・おーしまさんのドイツレポートブログを見たら、

「えっ、こんな美しい景色を、いつも見ているの?!」

「こんな美しい建物に暮らすの?!」と驚くことばかり。

うう。埃まみれの日々、いまはなるべく美しいものを見るようにしようと誓うおれ。

こんなブログより、あなたもこちらを。うう。

 


吉永亜矢 (2010年9月17日 11:06)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ