午後から雨になるでしょう

ブログ

アスパラ豚巻き

asuparabuta.JPG

 

母の家に行ったとき、さささーじゅうっとフライパンで焼いてくれたのがおいしかったのな。

と、思いながら、立ち読みした雑誌に、焼かずにレンジで、カロリーオフするというレシピがあって、やってみた。暑くて料理する気になんないときとか、いいなと。

豚肉に塩コショウしてアスパラ巻いたあと、片栗粉を薄くまぶします。レンジから出してから、少なめに醤油を回してまぶしました。

なるほどこれは、とぅるっとしておいしい。ま、どっちがおいしいかというと、焼いたほうが香ばしくおいしいけど、別の料理としてこれはこれで。

あっさりしてるからぱくぱくいっちゃう。ので、カロリーオフかどうかは疑問ね。

 

やー! きょうは涼しいね、諸君、すばらしいね。

夏は好きだけどさ。やっぱ年とったもんは、秋だよな!

なんかわくわくするよ、風が。そんでもってどっか切なくて、そこがまたわくわくするのよー。

夕方、外歩いたらキケンだよね。ところかまわずのれんを探し、くぐりたくなるから。

「やってる?」ってね。うーん日本酒日本酒ー。

て午前中から浮かれてますが。いろいろ地味にはガンバッテますよ、おれ。

掃除も! 毎日! そうじ......先が長いよ。そうじの旅だよ。

 

前に年上のお友達と話していて、余計なものを捨てて、シンプルに暮らしたい、という話になって。すごく共感しながら、その方は何事も優れていて、掃除上手でもあるだろうとわかっていたので、頷きまくる自分がとてもハズカシかった。

どうせなにも残せぬ人生なら、なるべくサッパリしていきたい、このままじゃ大量のゴミだけ残していくことになる、うひゃーこのままじゃ死ねんぞー!

っていつまでこのやる気が持つんでしょね、持つよもつもつ。

 


吉永亜矢 (2010年9月15日 11:34)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ