午後から雨になるでしょう

ブログ

若竹煮

wakatakeni.JPG

 

母の家から持ち帰ったたけのこで若竹煮、こんぶ(おでんに入れるようの)を入れてみた。

山うどもみつけたので、酢のものに。わさびをきかせて。

そういうものでどれだけでも飲めてしまいそうな。それに初鰹とくれば。

もちろん日本酒だよね、なのに手前のピンクの飲みもの、甘い飲みものは嫌いなのに、めずらしく缶のカクテルを飲みたくなって。へんなの。へんてこ。

シメはしらすねぎたまごかけごはん。

たまごかけごはんって、TKGって言うんだってね! オモシロイ。

しらすねぎTKG。ふわっとして春らしい味。

 


吉永亜矢 (2010年4月 1日 18:11)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ