午後から雨になるでしょう

ブログ

夜桜

yozakura.JPG

 

きのうの、IVYアイビィーカンパニーさん発表会のあと楽屋にて、出演者と観に行ったひとらと混ざって撮った記念写真を載せたいところなのだけど、いま見てみたら、一部、美人女優(なのに付き)が、文字通り、美人「なのに」おもしろ過ぎる顔をわざとしているため、自粛することに。

ま、その顔含めてこれが、とーってもいい写真なんだけどねー。

映ってるみなさんには、後日お送りします。おたのしみに!

そして発表会のみなさん、お疲れさまでした!! まずはゆっくり休んでくださいませ。

特に46歳でまだまだ踊る、そして振り付けは毎晩徹夜して作る荒井先生よ、お願いだから少し休んでよ!

 

で、夜桜のロマンチックな写真のほうを。

これは、池尻大橋駅から近くの目黒川沿い。ここから中目黒のほうまで、目黒川沿いはずっと桜が並んでいるのです。川に向かって枝が垂れているところも多く、桜を下に見ることができるのがまたいい。写真の桜の下が川面。明かりを受けてところどころ光っている。

散りはじめは桜吹雪となって、そぞろ歩くのにもいいところなのです。行ってみて!

 

きのうはものすごい寒くて、わたしは泣きそうでしたが・・・(わたしはロングダウンだけどさー、電車に乗ってるとみんなもう春のコートだよね! わたしがおかしいのか? なんかみんな意地になってないか?)

でも発表会の熱気のおかげで身体も気持ちもあったまって、一緒に観たみんなと歩いていき、夜桜を眺めてきた。集まればわあわあ常にウルサイ我らも、少しは、しっとり、たたずんだりして。

で、小さな居酒屋さんに入り、小さなテーブルをぎゅうぎゅうに囲んで、「貧乏だけど明るいばか家族」みたいに飲んだ。んで飲みすぎました、とさ。

 


吉永亜矢 (2010年3月29日 18:43)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ