午後から雨になるでしょう

ブログ

タコのマリネ

tako marine.JPG

 

やー休肝日なのに、酒のつまみみたいなもの作っちゃった・・・

 

このぼやぼやしたブログに、はじまって以来の大反響が!

それは・・・、前に書いた「美人ママサラダ」であった。

Andyさんがブログ(あ、基本、ワインについてのまじめなブログです。ワイン好きの方はブックマークを)にとりあげてくれて。このように、美人ママサラダがひろまっていたのでした。

やーすごいね、ママっ! びっくりしたねえー。

そのうち、美人ママサラダがママの知らないとこでひとり歩きしてさ、美人ママサラダ知らないひとはオクレてるってことになるかもね。

で、「なんで美人ママサラダって言うんだろ?」「うんそれは知らなーいなんでだろ?」みたいな都市伝説化して、と思ったら、ばかねえ、里芋=美人でしょ! とか知ったかぶりするひとが出てきて、更には美容界でも注目されて、里芋食べて美人になろうー! みたいな本も出ちゃうかもね。

っていうか、美人ママご本人は、ハズカシがっておりましたけど。

「美人ママサラダ」ほんとうに美味しいので、みなさん、冬のあいだにぜひ、おうちでどうぞ。

 

さて。先にお知らせした堀広希出演のドラマ、録画して観た。これ

この作品、いろんなもんに税金がかかっちゃう時代になった(取立て屋二人組が主人公)という設定のアイディアがわたし、すごくおもしろいと思うなあー。

で、ホリヒロキが出ている3話は来週4話と、二話続き前・後篇らしいのですが、今回の税金が「ラーメン税」っていうのがおっかしい。

見逃した方も、来週を。ホリヒロキ、いい役です。

 

あ、おもしろい役者さんたちが出演していますが、かんべちゃんが出ているのには驚いた。

かんべちゃんっ・・・・・・!

 

で、なにに税金かかったらおかしいかな? とウチで話し、

「黄色いものにはなんでもかかる、きいろ税金」とか言って笑い合う・・・

おもしろどころがちっともわからないよね、いいの、あたちはおなかイタイんだから。ひゃっひゃ!

な、ホリヒロキ、わけわからん大人たちはあいかわらずここにいる! 安心しろ!

えー? 安心って・・・

 


吉永亜矢 (2010年1月28日 12:03)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ