午後から雨になるでしょう

ブログ

おしるこ

oshiruko.JPG

 

きのうのお昼。弱っていたため、甘いものが沁みる。

 

腰、だいぶよくなりました。ぴょんちゃなら海辺にて「おーきょうはもう一周走るか!」くらいの痛さ。ぴょんでたとえなくていいですか。走らないし踊らないし。

 

先週末土曜は小学校の同窓会の幹事会っていうのがありまして。

1クラスに3、4人の幹事をたてているのですが、おまえがなぜそこに。ですね。

昨年の同窓会でとてもたのしく過ごさせていただき・・・なのでわたしもなにか、お手伝いしたいなという気持ちで。

記憶ソーシツなのに? はい。酔っぱらいなのに? はぁーい。

でもまーわたしがそこにいることで、

「あんなダメ人間でも生きてるんだ!」とゆう意味ではみなさんに新鮮かつ驚きかつそのほかあって、いいんじゃないかと。(人生、開き直りが肝心)

わたし、この歳になって急に同窓会などというものに行ってるけどさ。

誰にも認められてないけどなにせヒトミシリなので、ともかく緊張するのですが、そんなわたしでもなんというか、みんなショーバイ関係なく、ただ同い年っていうだけで、気のおけない雰囲気で集っているのはなかなかいいものですよ、お若い方たちへ。

で、腰のために、今回は酔っぱらわずに一次会のみで一足先に帰りましたが、たのしいひとときを過ごしました。

 

えーと、お知らせをまたひとつ。

「ゴゴアメ」昨秋公演にて「高校生役」だった高校生の!

(本人があまりにもオヤジっぽい、マチガッタ、大人っぽいため「高校生役」と言ってからかっていた。ホンモノのもうすぐ卒業の高校生)

我らがホリヒロキくんが、既にオンエアスタートしているテレビドラマ、この番組の、3、4話に出演するそうです。みなさま応援よろしくでございます!

なんでも、わたしの作品のあの役を観てくださったスタッフから今回の役に抜擢された?! とかそうじゃないとかいう噂。

おっかしーなー。寿司職人フジオカユタカにはそんな噂がちっっとも・・・。

というわけで、ホリヒロキよ! 元気か?! アヤばあちゃんは腰痛だ! 以上。

 


吉永亜矢 (2010年1月18日 12:50)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ