午後から雨になるでしょう

ブログ

朝ごはん

asagohan 11.27.JPG

 

いつもの朝ごはん。貝割れがのってるのは白菜炒め(炒めるとき黒酢をちょっと入れる)。

白菜、甘くおいしくなってきましたねえ。

 

きのうの夜はタキ、高木くん ドンちゃん と焼肉!! だったので焼肉写真または、カルビを食らうタカギノボル&ドンチャン、という素敵な写真を、ぜひ、ここに載せようと思っていたのだが。

わたしはものすごく久しぶりに焼肉!! で、食べるのと喋るので夢中ですっかり写真撮るのを忘れた。(まー一枚撮ったのだが、ノボル&ドンチャンに、これを載せるのはよせ。と止められたのだった。素敵過ぎるからか)

そもそもなぜ焼肉だったかというと、ゴゴアメ公演のパンフレットの写真と、公演記録DVDを撮影してくれたドンちゃんに御礼を、と。

ほんとうに涙が出るほど安い金額で引き受けてくださり...せめて焼肉を~って、これあんまり書かないほうがいいね、逆営業だもんね、スイマセン。

ということでドンちゃん地元(タカギノボルの地元でもある)行きつけの焼肉屋さんまで遠征してきたのだ。ということでって、なんでわたしとタキも焼肉食べて、にこにこ飲んでるのか。

で、ドンちゃん(は、お酒飲まない。コーラで焼肉!!)の車で送ってもらってしまった。

ちっとも御礼になってないじゃん。更にお世話になってるじゃん!

 

そして当然のように、ドンちゃんにも突撃・カメラのことをいろいろ聞く。

ドンちゃんはコンデジのほうがムズカシイって言う、うひひ、確かに言えてる面もあるよな。

ドンちゃん所有の一眼も、二つも、触らせてもらった。ドンちゃんキャノン派だった! うーん!

カメラはぜったい、いいカメラ買ったほうがいい。とドンちゃんは真実を言う。

いま、カメラのことをネットで読んだり、師たちに尋ねたりしてるとひとつひとつわかってきた気がして、でもわかんないことがあって、そういうのがたのしいんだけど、ところで、なんせ、わたしだからねえ! どうせヘンな写真撮るだけだからねえ~~。

なんというか、ですね、世の中の役に立つ技術と知恵を習得するひとたちはすばらしいと思い、情けない、わびしいジブンなのだ。

っていまさらか。いいのじゃ、ひとりたのしむのじゃ!


吉永亜矢 (2009年11月28日 17:57)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ