午後から雨になるでしょう

ブログ

鮭のムニエル

sakeno munieru.JPG

 

ムニエル、簡単なソースありもいいけど、レモンをぎゅっと絞るだけが、基本的には好き。

バターはうちでは、最後にほんのちょっとだけ。だからムニエルというか、蒸し焼きだね。

ところでブロッコリーの蒸し焼きっておいしいね。蒸しただけのとは別のおいしさがある。

 

そういえば昔、少しだけ編集プロダクション(苛烈に忙しい時代ね)のバイトをしていたことが

あって、そのときはフィルムの一眼を否応なく持たされたのだった。

取材と原稿だけでなく、写真も撮れということなんだけど、わたしで撮れるのか、すごく不安

だった。絞りは固定して、ピントだけ合わせりゃいい、と教えてもらったような。

フィルムだから撮れてるかどうか、見るまで心配だった。

(その点、デジタルは液晶画面見ながら撮れるから、ほんと、誰でも撮れる、ことは撮れる)

会社のカメラだけど、持ち歩けるのはたのしかった。遊びで撮る暇はなかったけど。

 

その前に、学生の頃は8ミリ小僧だったんだから、スチールとはそりゃまた違うけど、

あれだけカメラ持ち歩いていて・・・振り回しといて・・・

なんでいま、こんなにカメラのことがわからんのだろうなあ。

いやいや当時からわかってなかったけど。

力なしにはいつ、なったんだろうなあ。

いまや箸より重たいものは持てん。


吉永亜矢 (2009年11月27日 13:38)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ