午後から雨になるでしょう

ブログ

雨の日も

2015.7.3.JPG

 

わたしの机の前にある出窓から見える緑。雨の日もまたきれい。

 

もしかして、どこ行っちゃったの・・・? って感じかな。

そんなに遠くに行ってません、同じ区内の引っ越しでした。なーんだ、って?

でもなんだか、いろいろ違う。違うのは主に家の中だけど、街の雰囲気も、ゴミ捨ての決まりとかも違う。

長年の生活習慣がすっかり変わるっていうのはボケ防止にいいかもだよね。ただどっちかっていうと目下、脳がとち狂ってる感じがする。

前から持ってる同じ鍋で、小松菜ひとつ茹でるのにも、なんだか調子狂う。

「この小松菜ちょっと違うんだよな」なんて思っちゃったりして。

小松菜は違わないだろう、それか、小松菜はいつも違うだろうよ。

 

引っ越し当日くらいから、ちょっと咳が出てたんだけど、市販の薬のんでなんとかのりきれるかなーと期待したが、いっこうにおさまらず。

夜中に酷くなるので、起きてもぜんぜん疲れがとれない。体じゅう痛いのが続いてる。

たまらないので、おとといになってやっと、はじめての病院に行ってきましたよ。

すぐそばに小児科内科がある。ありがたい。

 

家族をちょっとでも支えたいなら、まず自分から健康じゃないとね。反省。

 

だいたい、日頃は一日じゅう座ってるような人が毎日立って動き回ってちゃ、そういう「仕様になってない」からね、そりゃ故障もするってものだ。

とにかくしばらく体力つけるように心がける!

食欲はあるんだよね、毎日すごい食べてるけどもっと、食べることにした。

食べて動かなきゃ必ず太るはず! 自信持て! 今日は一日寝るんだ! その前に、ちょっとあれだけやっとこうか、とついつい動いてしまう。

いつからそんなに働き者に? わたしよ?

 

 


吉永亜矢 (2015年7月 5日 12:20)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ