午後から雨になるでしょう

ブログ

イキテマス! 2

2015.3.JPG

 

先月は法事で長野にも行ったのだ。日帰りにしたため、朝5時に家を出ることになり、これはもー寝ない方がいいでしょ! って、寝ないで仕事したよぉ。まだ寒かったし、寝ないで正解。寝起きだったらわたしには耐えられない寒さだった。

東京駅に着いたら、まだお店もほとんど開いてなくて、開いてるお弁当屋さんはものすごいイキオイで人々が詰めかけてた。おーこんなにもみんなが朝ごはんを求めて! って驚いた。イキオイあり過ぎなんだけど、それでもなんか人間がかわいらしくも感じた。(妖怪目線だねこりゃもう)日々家でこもってるから、こんなに大勢がこの時間に動いてることそのものが面白いのだった。

ポットに熱いハーブティー入れて持ってったので、新幹線に乗り込み、やっと一息ついて飲んだ。沁みたなー。

 

北陸新幹線も開通しましたが、長野は今月から善光寺の7年に一度の御開帳というのがあるからいまは混んでるだろうなあ。(写真は善光寺ではないよ)

前回の御開帳は私も行ったのだった。あれから7年か......くらっとする。

これから長野にお出かけの予定のみなさん、駅ビルも新しくきれいになってますよ。地酒が飲めるおしゃれなコーナーなんかもあるよ。

 

 


吉永亜矢 (2015年4月 5日 11:42)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ