午後から雨になるでしょう

ブログ

おかゆDAYS

okayu days.JPG

 

いやはや......いろいろあって毛玉はひからびた毛玉になってます。

いろいろは書けないから、一つだけ。

先週末、毛玉が絶賛毛玉中にふと気がつくと、タキが倒れてた。

ウィルス性胃腸炎だって。

けど、なんか、マンモス象が倒れたくらいのイキオイだったのよ。

ほんとに、何事かと思った。

病院に付き添い(歩けてよかった。毛玉はマンモス象を背負えない)、薬もらって、一安心したけどそこでハタと。

ウィルス性って・・・ひからびた毛玉が、だよ、マンモス象を倒す勢いのウィルスにやられたらば、その時は・・・どうなるんだろう・・・って恐ろしかった。でも、うつらなかったよ。

タキは一日絶食、次の日はゆるーいお粥からはじめて、じょじょに形あるお粥へ。順調に回復していった。もう大丈夫、ご心配おかけしました!

毛玉もつきあってお粥の日々でした。

パソコンに張りつき悩みながら仕事、お粥作り、悩みもう時間、焦ってお粥、悩、粥、悩、粥・・・後から思い出したら、笑うだろう。

で、またブログなかなか書けなかったのですが・・・

 

舞台美術家の大島広子さんから、新年にメール頂いて、お仕事のHPができました、というお知らせがあり。覗いてみたら、とてもすてきなHPでした。

ご紹介します。http://www.hirokooshima.net/

舞台関係者ではない方も、観たら面白いのじゃないかと思います。お時間あるとき、ぜひ、覗いてみてください。

大島さんとわたしは、ゴゴアメの前、シエラザードでの公演(2005年、「探偵青.悪いお別れ」 お、ちょうど10年になるのかー)の時にお世話になって。ゴゴアメにもご協力して頂いたこともあり。すてきな笑顔で、わたしをはじめ、役者・スタッフを支えてくださった方です。

大島さんは忙しく活動されているから、なかなかお会いできないのだけど・・・。

またお茶しましょうね、大島さん!

 

 


吉永亜矢 (2015年1月15日 10:42)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ