午後から雨になるでしょう

ブログ

大晦日

12.31.2014.JPG

 

はーいっ、良いお年を、を言いに来ましたよ!

みなさんどんな大晦日ですか?

毛玉は毛玉中ですがさすがに買い物に走ったりはして。で、年末のスーパーってなんでこんな焦らされるんでしょうか? こんな状況でなくとも例年のことですが、軽くなにがなんだかわからなくなり、そして来る開き直り。

明日は明日っ、来年だろうとまだ今週! 平常心! と自分に言い聞かせてるっていうかどやしつけております。おらおら!

 

そんな年末に・・・なんとなく、これを読もう!

と、漫画「ペコロスの母に会いに行く」岡野雄一(西日本新聞社)を読みました。

評判の作品なので(映画化もされている)読んだ方や、知ってる方も多いと思う。

認知症になった母と、ハゲ頭の息子ペコロスさんのエッセイ漫画・・・

これ・・・わたし読めるんかなー? 無理かも・・・と思ってたんだけど、読んだらね、面白かった。

わたしのように読めるかなーそれ・・・と思う方々には「面白かったよ」とおすすめします。

わたしたち(それなりに歳をとったわたしたち)にとっては、笑いごとでも他人事でもなさ過ぎますが、読んでよかったと思えた。

意外にも、親のこと、親と自分のことより、自分のことを考えた。

そう遠くはない、未来ではない、「明日」の自分です。

 

わたしたちよ、年々、どうにもならないことが増えていく気がするわたしたちよ! 今夜は、たのしく、乾杯しましょう!

 

本年もたいへんお世話になりました。

ブログはこのところ時々更新になっておりますが、それでも覗きに来てくださっている方々、ほんとうにありがとうございます。

心からの感謝を。

しばらくはこんなペースになりそうですが、また来てくださいませ。

落ちついたらまたたくさん、くだらぬことを書きにきます! あーたくさんじゃなくていい、ですか。いやまぁそう言わず。


ではでは、夜まで毛玉も走ります。

みなさま良いお年を!

 

 


吉永亜矢 (2014年12月31日 12:05)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ