午後から雨になるでしょう

ブログ

桜 もう一枚

2014 sakura.JPG

 

桜の写真、もう一枚。29日のもの。あっという間にそこらじゅう満開になりましたね。

きょうは雨・・・散るでしょうか。でも静かで、なんかいいです。

 

30日はアイビィーカンパニーのダンス発表会、年に一度の発表会、今年も観て来ました。

アイビィーのみんな元気でしたよ!

今年は美代子先生振付のダンス劇があっておもしろかった。たいへんだったと聞いたけど、みよこちゃんがあたらしいことにチャレンジしているのがうれしく。またやってほしいな。

明日香は去年に続いて大活躍、けど、去年よりずっと落ち着いてたね!

驚異の50歳、SEIYU先生自身が躍るのは最後、最後と言いながら今年も一曲、ストリートを躍ってました。すごい。

振付師って、基本はダンサーに躍らせるために振付をつくるから、ダンサーのほうが技術が上であることもあって(発表会は先生と生徒だけど)、振付師よりうまく踊れてなんぼだと思うけど、振付師自身が踊るとなにかひとさじ、違って、そこに目を引かれるんだな。なんだろうな、あれは。と、ダンス踊れないわたしがダンス見て時々、思う。

でもねSEIYU先生の隣で久しぶりに踊った堀広希が、なにかがすごくなってて、視線を奪うんだよね、いい師弟バトルでした。

 

4月になりましたねー。あったかくなったのはいいけど、密かに焦っております。

「絵+朗読」の本を書くのって、わたしにとってはフルマラソンなんですよ。短編フルマラソン。

前回公演をご覧になっていただいた方はわかるとおり、ごくごくささやかなストーリーっていうかストーリーですらないじゃない、っていうさらさらっと書いたふうなものなんですが。

「これを書かなければ死ねない」ってもんじゃないんだけど、あれがほんと、死にそうなんです、わたしには。大丈夫ですかね。だいじょばないですが本気でガンバリマス。1行書いて3行削りつつ(またさがってる! 前っ前っ・・・!)

 

 


吉永亜矢 (2014年4月 3日 11:31)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ