午後から雨になるでしょう

ブログ

いただきもので朝ごはん

itadakimono.JPG

 

やは。ふしゃみはなみぢゅはんなぢゅまりんとまんないよほ。くんるちい。

 

カッコイイおいちゃんが(一歳上だけだけど)、ちっとそこにコイキな酒屋があったからよ、みやげに酒見繕ってもらったついでになんか気のきいた肴はねえかったら、たくあん出してきやがってこれがナマイキに横に切るなってんだ縦に切れってよ、あんだ、こうるせえがほらよ、ダンナと仲良く一杯やっとくれ。

っておいしそうなお酒と一緒に天日干し、緑茶仕込みのたくあんをめぐんでくれました。

おれそんなインチキな喋り方してないって言いたいと思うけど。ありがとうカッコイイおいちゃん。

朝ごはんでもいただいてます、縦に切って。

食べたことない味のたくあんです。大根の味がして、漬物くさくなく爽やかな風味です。

別のお友達から、神戸のお母さんが手作りしたいかなご釘煮もいただいたので、いただきもの大会です。感謝、感謝。貧しくともみなさまのおかげで食卓は豊か。

 

さてですね。

ゴゴアメ「絵+朗読」第二弾公演の企画もえっちらおっちら進んでいます。

ことし夏、7月公演です。

7月、といってもいつ頃なのか。ということで、お忙しいみなさまに先にスケジュールを空けていただきたく、お願いです。

7月の17日から28日です、つまり7月真ん中から後半、全部、空けてください!!

はい、スケジュール帳にいますぐ、赤でぐびーーっと線を引いて!!

夏休みですがご旅行はその頃はおすすめできません。午後から雨になるでしょう!

 

びっくりしましたか(別に?!)

実は今回、小さなちいさな会場に決めまして、その分、日にちを少し多くすることにしました。ガンバリマス。

ですが、全部を公演ということではなく、今回、絵の展示のみの日もつくります。

なので公演は週末を中心に、平日公演も前後何日か行う予定です。

2週末(金土日は18-20日と25-27日)ありますので、お忙しい方もなんとかご都合つけていただけるかな・・・というか、予定があると言い訳がしにくい日程です(黒)

ちゃんとしたスケジュールは決まり次第、またこちらでお知らせいたします!

 

えっちらおっちら、一歩進んでは三歩さがる(さがってる! 進んでっ、前に前に!)の様子もまた書いていきます。

 

 


吉永亜矢 (2014年3月27日 12:29)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ