午後から雨になるでしょう

ブログ

根菜の和風カポナータ

konsaicaponata.JPG


作曲家のゴーストライターだなんて、小説のようですね。

耳が聴こえないというのがウソだとか、ピアノもろくに弾けないとか・・・ニュースを見ながらタキが「おれもこのひとに会ったことあるんだよなー」だって。わかんなかったのかよ!?

 

レストランの手のこんだ、きれいな料理はもちろんおいしいけども、家でつくるこんなものが、やっぱりしみじみとおいしかったりする。根菜の煮物はオリーブオイルとにんにくで炒めてちょっと洋風、蓋をして蒸し煮。

冬は春菊のサラダをよく食べる。生の春菊はほろ苦くて、大好き。葉はなるべく柔らかいところを摘まんで入れます。茎は一番下の固いところを少し切り落として、あとは細かく刻んで入れます。

 

 


吉永亜矢 (2014年2月 7日 12:11)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ