午後から雨になるでしょう

ブログ

ゆずピール

yuzupeel.JPG

 

水戸のいくこさんからいただきもの。わあーゆずゆず言ってたらゆず!! うれし涙!

いくこさん手作りのゆずピールと、ゆずジャムもいただいてしまったのだ。

とーっても丁寧に作られていて、口に入れるとやさしくゆずの香りがふわんと広がる。

おいしいー。

 

ことしのわたしのラッキーカラーは黄色だったしね。

ゆず色ってことよ。

黄色とは意外な展開で。なんかいいです。ふだん使わない色をなにかにとり入れてみようかなって思うだけで、頭のどこか目覚めてないところが、動き出すような感じがする。そんなことでリフレッシュするものですね。

まあ、考えてると黄色好きなフジオカユタカが思わず浮かんでしまうが、いーや! フジオカはいったん忘れよう。いかんいかん。

 

あ、ゆずピールを入れたこの小さな器はマナちゃん作です。

このブログで時々登場する、くまがいマナさんのガラス器たち。みなさん! ニュースですよ!

そのマナちゃんがなんと、ブログ開設しました!

現在ガラス作りは育休中なのですが、春から北海道のご自宅でギャラリーをオープンするそうで。詳しくはマナちゃんブログをぜひ、ブックマークしてじっくり見ていってくださいませ。

あたらしいことをはじめるマナちゃんにわくわくしつつ、ブログで北海道の暮らしぶりを覗けるのもとてもうれしくて。なかなか会えないですからね。行きたいけど北海道! ギャラリー見たいし!

マナちゃんは写真も文章もいいのです。

マナちゃんブログ、こちらからどうぞ。

 

 

 


吉永亜矢 (2014年1月15日 12:32)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ