午後から雨になるでしょう

ブログ

シクラメン

shikuramen.JPG

 

ことしはあっちこっち身体の不調あって、「健康」について考えざるを得なかった。

自分が思っていた自分じゃなかったか、とぎくりとなったこともあった。

しかし不具合あるのも生きてる証拠だよなあとも思わされた。いやだけど。

来年は健康第一に、と願うけども、確実に歳をとっていくわけで、この先ますますなんだかんだあるはずだよね。「人生、だましだまし」と思うわけです。

 

なにしろ、「恋愛」が人生の最大関心事だった時代からいつの間にか、「老い」になってるんだから、そりゃ人生観変わったっていうか、おいおいそれ、間にいろいろナンカ飛ばしてないか、ですが。ええ、飛ばしてきましたよ!

 

悲しいお別れもありましたが、ことしは、はじめましての出会いも公私共にたくさんありました。

それから「若いときか!」と自分に言いたくなる、ゴゴアメ公演を二回も敢行しまして。

小さな公演でしたが、わたしにとってはどちらもそれぞれ大きな挑戦でした。

関わってくださったみなさん、お忙しいなかご来場いただいたみなさん、そして、相変わらずしょうもないことを日々ぼやいているこのブログをちょこちょこ覗きにくださっています方々に、心からの感謝を――。

みなさまにとってあたらしい年が、健やかな一年になりますよう。

もしも健やかでないときは、あなたの友がここにおります。(ぷは!)

そんなときには思い出してください。

一緒に笑ったり泣いたりしましょう、いま泣いたことを笑ったりしましょう。

 

ではあらたまるのもなんですが、来年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

渡世の風は冷とうございますゆえ、あったかくなさってお過ごしください。

どちらさまも、良いお年を!

 

 


吉永亜矢 (2013年12月31日 10:36)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ