午後から雨になるでしょう

ブログ

冬野菜カレー

karifurawa.JPG

 

冬野菜カレーといえば、里いもとれんこんのカレーはうちの冬カレー定番ですが、これは豆とカリフラワーのカレー(あとは鶏、たまねぎ、にんじん)。カリフラワーも好きなのよ。

カレーも合うし、ポトフもね。さっと茹でてサラダに入れるのもいいし、サラダは生のまま(ちょっと小さ目に切って)でもいいんだよ。

あと、ブロッコリーとカリフラワーとハムでチーズをのせてグラタンにしたり。

 

きのうは母の買い物代行でへとへとに。

そして首の筋をちがえたようで痛い。今年、首が痛くなって長いことかかったが、それとは違う痛さだけど痛い。たいてい年末に掃除でどこか捻って痛くしてる。もー! もー!

もーもー言ってても今年あと三日ですが、きょうは来年の話題をひとつ。

 

今年ゴゴアメ公演「カナタの石」を演出してくれた大澤遊くんが、ご自身のプロデュース「空っぽ人間 EMPTY PERSONS」の公演で来年、宮下隼一脚本とタッグを組みます。

ゴゴアメ#1の四つの短編のひとつが宮下脚本でした。「なんだかわかんなかったけどすげー!」と思っていただいた方々はおたのしみに!

今回は、あの作品と同じく、作家のテーマともいえる「神殺し」が共通するようですが、新作にていかなる世界が繰り広げられるか?

そしてそれが遊くんの演出で、どんな作品になるか、わたしもたのしみにしつつ、応援隊員Aとしてがんばりまーす。

ぜひみなさまに観ていただきたく!

詳細はまた、こちらのブログにてもご紹介していこうと思っていますが、公演日程が先日、公開されましたので、まず先にお伝えしておきます。

2014年3月14日(金)ホワイトデーから、20日(木)まで。

はいっ、あたらしいスケジュール帳にいますぐ記入!

 

 


吉永亜矢 (2013年12月29日 10:58)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ