午後から雨になるでしょう

ブログ

川沿いのカフェにて

machacake.JPG

 

先日、二子玉川の川沿いのカフェに行って来た。

川沿いが工事中で窓の外がちょっと残念な感じなのですが。

カフェインレスのたんぽぽコーヒーと抹茶チーズケーキで、しあわせなひとときを過ごしました。たんぽぽコーヒーっておいしいね。

 

ふだんの日中、特に書いてるときはわたし、お茶淹れたりもしなくなる。

そう焦ったってはかどらないんだから、お茶くらい淹れたらいいのにね。ちゃんと気分転換したほうがたぶんはかどるんじゃないか。

と反省して、最近、久しぶりにうちでチャイを淹れたりしている。

スパイスの配分とか、けっこうてきとうにやっても美味しくできるものですね。

よし、この冬はチャイをお供にしていこう。面倒がらずに。

 

と、今朝からうちの工事はカンカンやっていて、ようやく足場がとれた!

こんなに違ったのか、というほど日差しが入って来て眩しい。終わった! 長かったー。

でもうちの前がまた工事なんだよ、どういうことなんだ・・・

 

 


吉永亜矢 (2013年11月21日 16:10)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ