午後から雨になるでしょう

ブログ

鶏とかぶの煮物

torikabu nimono.JPG

 

ごはんブログがないとサミシイ方、はい!

鶏むね肉とエリンギとかぶのあっさり煮など。お肉も野菜も片栗粉を少々つけて煮るので、とろみがあってあったまります。最近、ほんと寒い、寒過ぎる。

あとかぶの葉炒めとか。そして赤ワインでなく、これは紫の野菜ジュース。

 

きのうやっと体に力が入ってきたかなぁ、という感じで。

下北の懐かしい店に寄ってこそっと一杯やってきましたが、うーん、まだ、本調子じゃないですね。

で、鵺的のみなさまとはいちどものめなかった・・・、ごめんなさい。

姫さまたち、お殿たち、今夜は千秋楽、燃え尽きますように!!

ばあやはお祈りしていますよ。

 

やー役に立たないばあやで。きのう、本番中の受付留守番くらいはできるだろうと思ったら、開演してすぐに当日券をお買い求めのお客様が駆けこんでいらして、見事に頭が真っ白になったね。

演出助手の井原さんがロビーにいてくれたので、わたしはただひたすらつぶらな瞳を向け、ご案内用のライトをお願いしますと差し出すと同時に、頂いたチケット代金のお札を一緒に差し出してしまった。

驚いてたよ井原さん。わたしも驚いた。で、まあ、全部、井原さんがやってくれました。

ごめんなさい。と後で謝ったらいえいえ、とやさしく笑って、「まあ、3千円渡されたときはどうしようかと思いましたけどね」と言っていた。

ほんとうに失礼いたしました。井原さん、ばあやの瞳に乾杯してください。良かったら。

 

 


吉永亜矢 (2013年2月26日 13:45)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ