午後から雨になるでしょう

ブログ

続・すっぴん

 

 

なんかね、脂漏性皮膚炎じゃないかも、とのことです、またも「かも」。

というのはステロイドが効いてるから・・・

で、こんどはステロイド(弱め)の塗り薬に切り替え、+アレルギー用の内服薬でがんばってみることになりました。

ただいま三日目でーす。

見た目はいまのところでいちばん、よくなりました。一時はまたヒドイことになってさすがに参った。

怖い・・・ステロイドやめたり、もしくはやめる前にでも突然またああなるんじゃないかと・・・

 

いやあ、顔というのはなんでしょうね。凹まされます。なぜだろう。

もともとうつくしければわかる。顔が命ならわかる。

ちがう人間がなぜ、「わああー」ってなるんだろうねえ。人間にとっての顔ってなんだろ?

とかふだん思いもしないこと考えるね。

で、もはやすっぴんでいろんなひとに会ってるし。家族増やしてるね。人類みな家族ね。

あとねえ、症状が悪くなるとなぜか体も重いの。自分だけ違う重力空間に生きてるみたいな感じ。これにも参らされ中。

仕方なくなるべく休養しています。休養が薬よりも大事だとも、実感中。

でもそうするといろいろできないことが多く、困ってる。困るけど焦らないようにしていて、それがまたストレスだったりして。

って病床日記みたいになってもイヤですが。

「意外と元気」ではいます!

合言葉にしよう。「意外と元気」!

 

さて雪かよ! って感じですが鵺的チームは既に劇場入りしてるんで、きょうは顔出して(あ、顔はマスクで出さないわ)きます。

明日から開幕。詳細こちら

 

 


吉永亜矢 (2013年2月19日 10:33)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ