午後から雨になるでしょう

ブログ

真澄の焼酎

masumi syouchyu.JPG


長野の有名な日本酒、真澄が焼酎をつくっているとは、長野のひとでもあまり知らないのだが、それがとてもおいしいのだ、そうだなぁ、焼酎では、いちばん好きだなあ(うっとり)って、歯医者さんに教えてもらったのだ。

「歯医者さんおすすめの焼酎なのだ!」と瓶を抱えてみのりに言ったら、「え、歯にいいの?!」と驚かれた。ああごめんごめん、ちがうちがう。

そしてそのとき、そろそろお開きだったから、結局みのりには飲ませなかった。ごめんごめん。

年明けにうちでやる新年会、通称「実家屋」(実家に帰ったときのようにぐだぐだだするから)を、今年はわたしがあれやこれでバタバタしてるから、とだいぶ遅くしてもらって、先週金曜にやったのだけど、バタバタの渦中になっちゃって。

鵺的の衣装の第一回試着大会直前だったから、泣きながら料理したり、泣きながらドレスをハンガーにかけ、思いきりシンデレラ気分を味わえたよ!

誰か・・・わたしをかぼちゃの馬車で連れてって・・・という。

かぼちゃの馬車は来なかったけど、みなさんがいろいろな場所でいろいろと協力してくださり、うれしい。とてもうれしい。

けどこう・・・、酒とドレスの日々。酒酒、ドレス酒ドレス酒、酒、ドレス。

 

 


吉永亜矢 (2013年1月28日 12:56)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ