午後から雨になるでしょう

ブログ

おでん

oden buridaikon.JPG

 

ことしは年末の用事がまったくできてなくて、さあいまから、となってもなんだかもう何事も急ぐ気力がない・・・。

もういいよ、掃除は年明けゆっくりやるよ。

きのうはつめたい雨が降って、寒かったねえ・・・。

こんな寒いのに、みんな忘年会に駆け回っているのでしょうか。

わたしはもう、数年、忘年会って行ってないよ。

大忘年会大会を主催していたこともあったけど。

あれはたいへんだったなあ。

でも年の瀬に親しいひとたちと会いたくなるという気持ちは、わかる。

 

そしてやっぱり鍋だよね。写真は少し前の夜ごはん。土鍋のおでんとか、洋風ぶり大根とか。

洋風ぶり大根ってなに? あのね、大根もぶりもオリーブオイルで炒めていて、煮てから仕上げに生クリームをちょっとまわしかけるの。

あまり濃い味付けにしなくても、おいしいのがいいところ。

 

さてみなさん。もうひとがんばりしますか。良いお年を!

 

 


吉永亜矢 (2012年12月29日 10:59)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ