午後から雨になるでしょう

ブログ

しょうが炊き込みごはん

syouga gohan.JPG

 

しょうが千切りとあげを小さく刻んだもの、酒と塩ほんの少々で。

さっぱりして元気が出るよ。豚汁と。

 

今週はNODA mapも観に行ったのだった。

新作「エッグ」、チケットがとれたのでたのしみにしていた。が、うーん、なにかが拡散していく感じ。

野田秀樹演出作品はわたし、内容がなんであれ、舞台で動くモノやひとをみつめているとどきどきしてきたり、じーんとなったりするのだがそういう瞬間がなぜか得られなかった。

なぜだ? といろいろ考えてみる。

いろいろのすべてだったかも知れない、というのが結論。

幕が開いてまだ間もないから、ぎゅっとなっていくのかも知れないけど。

まったく芝居とはオソロシイものだ。

 

東京芸術劇場は改装して、ちょっとコクーンふうになってた。

ロビーでビールをのんでるひとなどいて、見るだけでわかる冷えたグラスの黄色がまばゆい。くらっとする。映画や芝居観る前にビールのめるひとっていいよなあ。

トイレ行きたくなっちゃうからぜったいできない。

 

 


吉永亜矢 (2012年9月16日 11:40)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ