午後から雨になるでしょう

ブログ

きのこマリネ

kinoko marine.JPG

 

オリーブオイルでにんにく・とうがらし・ローリエを弱火でゆっくり香りをうつしてから、いろんな種類のきのこをたくさんどさっと入れて塩を適量、ざくざく炒めたあと、鍋に蓋をして蒸し煮にする。

胡椒少々振ってレモンとハーブをのせ、あとは冷蔵庫にて味がなじむまで寝かす。

豚肉アスパラ巻きは、塩麹を塗ってやってみた。イケル。

ガラスの器とワイングラスはいつものマナちゃん作のガラス。

マナちゃんから先日、あかちゃんの写真送ってもらった。かわいいんだ・・・

 

ある小説を読んだら心拍数が上がってしまった。

いろんな気持ちになったけど、言葉にならなくて。

あまりわたしの好きな作品じゃないかもと思っていたのに、驚いた。

こういうことってあるのだなあ。

 

本を読むのがわたしは好きなようで、「好き!」とは思えてなくて。

わたしはそんなものだ、と思っていたが、いつか読書ともっと仲良くなれるといいなと最近、思うようになった。なれんのかしら?

 

さて今週は、友達の芝居、観劇が続く。

まずは本日みのりん姫の芝居から。がんばってみのりん!

 

 


吉永亜矢 (2012年9月 6日 09:57)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ