午後から雨になるでしょう

ブログ

夏朝ごはん 2

natsu asa 2.JPG

 

ラジオから流れてきたユーミンのカバー、JUJUが歌う「Hello, my frend」にふわっと捕まる。

夏の終わりの気だるい切なさ。

繰り返し聴いてしまいそうだ。

どうしたヨシナガ、でした。

 

って言ったって、あたしのこの夏って、工事の音に埋もれてんじゃないのさ!

工事の音にはじまり工事の音と共に・・・終わってません。

ブルーシートがはずれだして、一軒ずつ家がこんにちは、しはじめたけど。

そうよ、一軒建ててるんじゃないのよ。家々(複数)が生まれてきているわけよ。

あたしだって(複数)頭の中からひねり出してたわよ、でもあんなに家ができてくるんじゃあたしってなにって話よ、ちがう?(ちがうというか、それ以前になにって話)

 

救いは最近、ミツさん(仮名)が罵声が響いてこなくなったこと。

ああよかった、みんなミツさんの言うこと聞くようになって。と思ったらまた、怒鳴ったりしてるけど。

けどテッペイ(架空)ともだいぶん仲良くなったらしい。

ある朝、ミツさんの朗らかな笑い声が響いてきた。

テッペイのやつが「コーヒーおごるからさ」なんて言って。

ミツさん「あたしもうコーヒーのんじゃったよ」なんて笑って。

テッペイ「ちーがうんだよ、すっげーうまいコーヒーなんだから!」

ああなごやかな朝(一瞬)!

今回これタキが聞いた会話だから、(妄想)じゃなくて(事実)よ。

テッペイよ、あたしにも、うまいコーヒーおごってちょうだい。

 

 

 


吉永亜矢 (2012年8月25日 11:22)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ