午後から雨になるでしょう

ブログ

ホテルのバーにて

pechica.JPG

 

いつものホテルのバーでマティーニ。静謐な時間。と書くぜ。

とブラザー(実の)に言った。

初めて泊まったホテルです。いいところでしたとっても。

 

いやー想像どおりにくたびれました。よろよろ。老お嬢様である母の執事で御座いました。

も、なにっからなにっまでたいへんで、おかげで、その合間に、軽井沢の雨の中の緑や、澄んだ空気や雨上がりの景色の美しさに、ひとしお強く感激いたしましたよ。

どんな珍連続事件だったかは一族の名誉のために書きませんが、そんな中でも、マイブラザー(実)のおもしろぶりを少しだけ。

ブラザーは、わたしとはたいへん、違っています。

一言で言うと、日本人じゃないです。大陸的。

短パンで来るし。

サングラスだし。

新幹線乗るとき、降りてきた○山議員を発見するし。

(あ、それは彼の個性とは関係ないか。○山議員の姿が見えなくなるまで「オーラがないよ!」「その服の色は!?」「なぜその色を?!」「先生、これ、うちのおかんです!」「やしなってますー(ウソ)」などなど囁く一族。いるんだろうな我々のようなあほはたくさん)

最近はいつもスマホ片手で、会話の中に出てきたことをすぐ調べるんだけど、フレンチのコースのお皿が出るたびに、すばやく写真撮ってた。

いつからブロガーか?! デジカメ出すわたしは遅れて悔しかった。

アイパッドでハワイの写真見せてくれるし。(アイパッドすごいのね、きれいに見られるんだねえ)

でも母とお茶のもう何時何分に迎えに行くからって約束しといて、爆睡して来ないし。

黒糖まんじゅう買ってるし。(自分の)

 

そんな、姉思いなブラザーです。

 

 


吉永亜矢 (2012年6月19日 10:47)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ