午後から雨になるでしょう

ブログ

キングサーモン マスタード焼き

king sarmon.JPG

 

写真だとなにこれって感じだけど、なんてたってキングサーモンですから。おいしいです。とろける。

塩胡椒を軽くしてグリルで焼いてから、表面にマスタードソース(刻んだねぎと粒マスタードと酒、ほんのちょっとしょうゆを混ぜる。マスタードに塩分はけっこうあるから)をぬってさっと焼く。ぜったい、火を通しすぎないように。

 

さてちょっとばたばたしている。

老母を連れて、一泊旅行に行くことにしたんだよね。

義妹、あすかちゃんが発案してくれて、弟夫妻とも一緒に。

買い物にも行けないくらい引きこもりがちの母、旅行なんて何年ぶりか。はたして、無事に行って帰って来られるのか・・・

雨も降るみたいだし、珍道中になることは間違いなしだけども、わたしとしても久しぶりの旅行なのだ、ゆっくりしてこようっと。

 

 


吉永亜矢 (2012年6月15日 10:49)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ