午後から雨になるでしょう

ブログ

いんげんのゴマ和え

ingen gomaae.JPG

 

ゴマ和え、ちょっとだけ明日香味噌を入れてつくってみたら、おいしかった。

マグロは切り立てにつられてつい買ってしまったもの。ゴウカ!

 

先日、映画「アニマル・キングダム」を観てきた。

オーストラリアの監督デヴィッド・ミショッド長編デビュー作。

壊れかけの王国に放り込まれる少年。弱くてバカなガキが、自分の意思で動き出すまで(たとえなにも得られなかったとしても)。

どこか、長い小説のようなイメージがあるが、映画にしかできない語り口の映画。観終わると調子にのって映画どんどん観たくなった。でも今週はみっしり仕事なのだな・・・・・・

これ、あんまり入ってないんじゃないか? と思ったから書いとく。「おすすめ!」

けど、お話にしか興味持てなかったり、手際良く見せるものばっかりをいい作品だと思っているようなひとには、確かに向かないかもな。へんだよなあ、それ、と思うが。

 

 


吉永亜矢 (2012年2月21日 13:15)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ