午後から雨になるでしょう

ブログ

ゴゴアメ 新年会

jikkaya 2012.JPG

 

みんなが来るから、箸置きを選ばせようと並べる。

食べものの写真は撮る暇なかったなあ。

 

恒例になったゴゴアメ(とその前のシエラザード)のウチでの新年会。

通称「実家屋」・・・もはや親戚のような、というよりも親戚そのもののやつらが来る・・・

たいした料理もしないし掃除も中途半端にするだけなのだが、これが、やるのはけっこうな大イベントでして。

今年はいろいろあってまたどうなることかと・・・なんか毎年この時期は体調悪い気がするよ(正月明けってねぇ)、日にち変えてもらおうか?! とまで思ったりしたんだけど、みんな、忙しいからね。

しょっちゅう会ってるんだけど、揃うのは珍しく。

で、きのう、みんなたのしそうでよかった。寒いとこ、みんな、お疲れさまでした。

 

ゴゴアメは一昨年の夏の公演から、次の一年は公演お休み、としていたのだけどその一年が過ぎ、さあ今年はどうなんだ、というところのはずなのですが。

諸事情あって(主にわたしのお金がないとか、お金がないとか)わたしはまだ、公演のめどをたてられていない。

劇団ではないから、みんなはそれぞれの活動を続けていて、わたしがやる、と言っても困るというか、参加してもらえないくらいだけども。

それでもわたしとしたら、情けない、のだ。

ま、誰が待ってるわけでもないし、やってもやんなくても、いいね。むしろはた迷惑だし。とはわかっているのだけど、友人知人の中には、ゴゴアメの次の公演をたのしみにしてるよ、と言ってくれるやさしい方々もいて、嘘でもありがたく胸がいっぱいになってしまう。

形にできるか、できないか、というところだけど、じわじわ、温めていきます。

 

 


吉永亜矢 (2012年1月15日 14:45)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ