午後から雨になるでしょう

ブログ

マリメッコ

marimecco.JPG

 

マリメッコのVihkiruusu(ヴィヒキルース)ウェディングローズの柄。

かわいい。

 

なんとなくいつもと違う日々、心があちこちへ飛んでいく。

とはいえ、いつもと同じくわたし自身になにもなく。だから出来事というのではなく。

芝居を観に行くのに出遅れて焦り、駅まで走ってたら(滅多に走らないわたしだが)、道端からわたしの名前を呼んで大きく手を振る、クリーニング屋さんのお母さんが、そうだったその日が四十数年間の最後の日、もうじき閉めるお店の前で立っている。ありがとうー、お元気でー、と笑っている。

いやだーさみしいー、お元気でー、と叫び返しながらどたどた走って、なんだこれおっかしいの、あっはははと噴き出して笑いながら泣きそうでもある。

それがこのところの、ぜんぜん違ういろんなことの徴みたいで。

 

 


吉永亜矢 (2011年11月23日 12:49)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ