午後から雨になるでしょう

ブログ

ダリア

dahlia.JPG

 

ダリアはわたしには華やかすぎて。んでも、きれいだよねー。

めずらしい淡い色のがあって惹かれ、一輪買う。

 

ダリアの花びらは後ろから枯れていくけど、それをそっと抜いていくと(茎が弱いからしっかり花の後ろを支えてやりながら)、真ん中の花びらが全部開くまでもつし、額も花びらの形をしているから、最後はその緑の額だけでも、意外とかわいいんですよ。

と花屋さんに教えてもらって、大事にそうしてみている。

 

パソコンしがみつき状態から、いまはちょいちょい出かけられるようになり(近所のスーパー以外に。電車に乗ってね)、うれしい、けど、たまった雑用が・・・はけない。

またも日々があれよあれよと過ぎちゃうのだったー。

来週から寒くなるというし、いまは短い、いい季節だからなあ、あたふたしてばかりいないで、味わっておかなくちゃ。

 

 


吉永亜矢 (2011年10月13日 11:27)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ