午後から雨になるでしょう

ブログ

枝豆と黒米のリゾット

edamame rizotto.JPG

 

鶏ささみと黒米ごはんをリゾットにして、枝豆を入れてみた。は、いいけど和洋へんな組み合わせのごはん。ウチにはよくあることだけどー。

 

ゆっくりな台風というのも困ったものなのですね。

どうなってしまうのだろう、と気を揉みながら、こちらでは数日、雨が降りそうで降らず、湿気をはらんだ熱風に参らされる。

べたべた、もわもわで頭は回らず身体もぐったり、スイマセン、ダメですなんにもしたくない・・・と弱りきっていた一昨日、都会に出たら、うわなんだろうこの空気の重さは・・・ううう、どろどろどろ・・・

と渋谷のカフェに泥のように入りこんで、遊くん演出、伊藤浩樹出演の芝居を観に行ったのだ。観たらスッキリしてしまった。

なんかね、しあわせな夜でした。

はじめて会う方も古い友人も混じって呑んで、いいなあ若いと元気で、わしはもう引退じゃ! なにから引退かもわからないが! と言う、見た目はたぶん人一倍元気そうな、わたしであった。

床から二センチは浮いてたな。ハズカシ。

 

 


吉永亜矢 (2011年9月 3日 12:18)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ