午後から雨になるでしょう

ブログ

早仕舞い

marine.JPG

 

あーもーやめだやめだー! おーいはっつぁん、きょうはもうおしめいだ!

ってなるときないですか? みなさんは。

 

で、自分の中のはっつぁん答えて、

なんだい熊さん、しょっちゅう放り出してちゃしょうがないねえ。

自分の中の熊さんなにしろ機嫌が悪い、

なに言ってやがる、いつ放り出したっつんだ、いつだいつ。

なーんてつい言い返して、自分の中のはっつぁんと喧嘩してもつまらない。だから、

そう言うなよはっつぁんー、さっきなんだか台所でごそごそやってたじゃねえか、え、もう食えるんじゃねえかい、そいつできゅーっと、な、なな、と甘えてみる。

おうこれかい、熊さん、こいつはタコのマリネよ。

へい、たこのまりねかい。洒落てるじゃねえか、さ、ささ、さあさあ。

 

陽が長くなったなあ。

最近はマリネにはまり気味。いろんなものをマリネにしてみる。

ハーブの種類や漬け具合で、そのたび味が違うのがおもしろい。

 

わたしの中の熊さん・はっつぁん、いーい? きょうは踏ん張るのよ。

 

 


吉永亜矢 (2011年6月22日 11:01)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ