午後から雨になるでしょう

ブログ

アスカに告ぐ

 

おとといの夜、明日香からメールをもらった。

「若布」というタイトルだった。

ぼんやりしてたものだから、なんのことだかわからず開いた。

 

わかふ?

 

と、一行目に書いてあった。以下全文。

 

わかふ?

気になる!

わかめ?

こんぶ?

 

うんっアスカ!! ・・・おなか痛い・・・いま思い出しても・・・

そのーねえ、こないだここに書いたお気に入りふりかけのことだよねえ、うん。ぷっ。いやうん。OK。そうだなあ、どこから話せばいいかなあ。

そうそう、アスカ、前に子供二人で大阪に遊びに行ったこと、ブログに書いてたよね。で、大阪のアスカの妹さんから報告写メの件名が「新世界」っていうのがあったでしょ。子供ら二人、たのしそうな写真だったよね。

けどあれ読んで、わたしものすごく面白くなっちゃってさ。

だってアスカが、「新世界って・・・なんだろう?」って書くから。

びっくりしたよ。

ちょっと待て。いやもう遅いか・・・どこまで行っちゃったかなあ、と思ったよ。

だってアスカの考える「新世界」って・・・。あたらしい世界が、ねえ。

アスカあのね、そういうところじゃないんだよ。

おっちゃんたちが呑んでるよ新世界。

長くなったけどさ、ふりかけは・・・、ま、食べてみて。

こんどアスカの分、買っておくから。

鳴門産の香り高いわかふ・・・

 

 


吉永亜矢 (2011年5月24日 10:32)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ