午後から雨になるでしょう

ブログ

あさりと菜の花のパスタ

asari nanohana.JPG

 

もうごはん写真やらないのですか? 献立迷ってるとき見てたのにー、困りますよう、などなどという声は・・・・・・

ひとつもまったくぜんぜんなかった! うはは! が!

また時々、やっていこうかと。ときどきね。

 

この間も、おかしいことに、のせないのになんとなく習慣で撮ったり、撮らなかったりしてた。見るとまあ、なんらかわりばえしないてきとーごはんなのだが、自分ではなんとなく、つくって並べたそのときの気分が見えるような気がしたりして。

なんつーかいっしょうけんめいだったなあ、などと思ったりした。

ただ日々食べていくことを、感謝しているつもりではいたけど、やはりそれが毎日、一生のことであると、意識しなくなる。

しっかり、感謝していただきます。

 

テレビを観るのを減らしてから、そのまま、あまりテレビは観ていない。観たい番組は録画して観る、あとはニュースを少しくらい。

かわりによく、ラジオをかけるようになった。料理するときや食べるときに。

もともとラジオ好きだった(深夜放送世代ね)ので、懐かしかったり、やっぱりいいなあと発見した気分だったり。

歳をとったっていうこともあるのかな、これ、とも思ったりする。

このままたぶん、ラジオ派になるわ、わたし。

なんとなく流しているだけで、どんな番組か、誰が喋っているのかもいまは気にしていないのだが、ひとの声というのはいいものだな、とラジオだと思うのが不思議。いまさらだけどテレビのひとは、なんであんな喋り方なのだろうな?

 

こないだ、ラジオからいつの間にか、トムウエイツが流れていて、なんだか気持ちにしっくりきた。

泣いてもいなくて笑ってもいなくて。くっきりもしてなくてぼやけてもいない。

ぴったりした気持ち。

 

 


吉永亜矢 (2011年5月 1日 12:38)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ