午後から雨になるでしょう

ブログ

トマトの肉詰め蒸し

tomato nikuzume.JPG

 

わたしだからねえ。クッキーつくりだした時点で、どんな悪いビョーキになったかよちなが?

と、のけぞらせたかと思います。ぶははは。

そいえば。最近、ジンマコのことを書いてないがどうなのか、つーと。

どっこい生きております・・・ジンマコ(満5ヶ月)。

だいぶ手がかからなくなりわたしもわたしのことをやれるようになってきてはいて。でもまだまだやんちゃなジンマコ(5ヶ月)、夜泣きもまだしてます。

 

というわけできのうはちょっと久しぶりに病院。

いまの病院に行きだしてから、毎週のように診てもらい、忙しかったけど、最初にまめに診ていただいたのはすごくよかったと思う。感謝。

しかし相変わらず混んでて今回は2時間半くらい待った。うへ!

引き続きアレグラ。オリーブオイル。

顔の吹き出物がひと月以上も居座ったまま治らないと言ったらそれの薬(注・じんましんと別の薬。吹き出物にステロイド塗ったりしたらひどくなるそうです。ご注意)も出してもらう。抗生物質も出る。うう。薬づけやん。

薬局で「ストレスの多い暮らしをされてますか?」と聞かれたので「いーえー」とまたも答える。この答え方、どうにかしようかな。ばかみたいだもんな。

「クッキーつくってます」とか答えるか。

 

セイロ、野菜も肉も魚も蒸しまくり中。

今回は「せいろで蒸す」(前に書いたレシピ本)からトマトの肉詰め。

ちょっと蒸し時間が長くて、崩れてしまい見た目悪いけどすごーく美味しかった。ナツメグがきれていて、シナモンとカルダモンを挽肉に混ぜたのだけど、これがものすごくいい味で、なんか発見だった。

隣はきのう書いた「おからサラダ」

 


吉永亜矢 (2011年3月 3日 11:27)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ