午後から雨になるでしょう

ブログ

きなこおからクッキー

kinako okara cookie.JPG

 

きなこ餅に見えるけど。

クッキーつくってみた。やはり相当おたおたしながら。

上達する気がしないよ、お菓子。

うっすらああこういう感じだったよクッキーつくるって、と思い出したが、うっすらぼんやり。

さてお味は、うん素朴! だけど好きな味。さくっとおいしい。黒糖の風味がいいし。自分でつくったもんはおいしいんだね。

またクッキーつくってみよう。それをたのしみにまたガンバルかーー。

うーいしょーー(伸び)

 

パックのおからを買って量があったので、おから煮以外もやってみるかと、クッキーと、サラダもやってみた。おからをよくから炒りして(ふわさらっとするまで)から塩少々をふって、きゅうりやたまねぎやハムと一緒にポテサラのようにあえる。マスタード、マヨネーズ、塩少々、寿司酢少々。

お菓子じゃないと自然にできるんだな、ばっちり。簡単だしおすすめ。ビールのお供にも良いかなと思う。

 


吉永亜矢 (2011年3月 2日 10:44)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ