午後から雨になるでしょう

ブログ

干ししいたけのクリームパスタ

hoshishiitake pasuta.JPG

 

干ししいたけ、好き。いろいろに使うけど、干ししいたけでパスタというのが気になっていて。乾燥ボルチーノ(は高いからね)のかわりに、という感じですね。

まいたけと合わせてやってみたけど、これはむちゃくちゃ美味しいね! 干ししいたけから旨みが出るんだねえ。クリーム味のパスタって飽きがちだけど、飽きない味。粉チーズが似合う。

 

イブですが、これから母の検査の付き添いでK病院に。

老母は最近ひとりで、あっちゃこっちゃ病院検査参りしているので、老娘もいちど応援せんとな、と。

ただ、その病院が、いい病院だけどわたしにはあまりいい思い出じゃなくてね。季節もちょうどだしなあ。あれは12月の9日だったと思う。長いながい一日。なにがなんだかわからなかったはずなのによく覚えてる......いろいろ細かいことまで。

いやもっと、もう二度と行きたくない病院もあるんだ、それよりマシだ。

まあ、構えず、どっぷり思い出さないように、行ってきますわ。なにせ、わたしにゃージンマコちゃんがいるからね! 活躍しないようにしてもらわないと。

帰ったら料理、お酒もきょうは飲もう。

 

あ、今夜のテレビ、「ミュージックステーション」にIVYさんの子供たちと、アスカの教えている子供たちが出演するそう。時間はアスカによると、こちら。ガンバッてますねー、おうちにいるひと見てみて。

 

忙しいひと、クリスマス関係ねーってひとも、家族や恋人と過ごすひとも、ひとじゃないなにかと過ごすひとも(え、怖?)

どちらさんも、めりーくりすます、です!

 


吉永亜矢 (2010年12月24日 09:29)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ