午後から雨になるでしょう

ブログ

番茶とケーキ

bantya to keiki.JPG

 

ケーキにほうじ茶かいっ。これ、この急須見てー、欲求不満の衝動買い第二弾なのである、いかんいかんもおしませんっ! いいほうじ茶も買っちゃうし、ケーキやらなにやら甘いもの買っちゃうし、禁酒貧乏になるー。たすけてー(勝手にせえ)。

ずいぶん前にとっても気に入っていた急須が壊れてしまい、ずっと、頑丈だけど面白みはない安い急須をしのぎで使っていたのですが(まあそれはそれで愛着が湧いてたりする)。お茶を飲むばかりとなると、やはり気になってきちゃって。

ネットで探して買ってしまったー。色は白。(わからんか、こんど昼間に撮ろう)この丸さがかわいい。

 

風邪のときなんかもそうだけど、体調が悪いと、余計なところに力が入らないのはいいな、と思ったりする。日々の暮らしでめいっぱいで。

常に余計な力、無駄エネルギーばかりのわたしなので、よく反省する。

でもひとのことを思えば、少し、いや、かなり、余計な力が入ってるひとのほうが、だんぜん、愛らしい。とても。

 


吉永亜矢 (2010年11月 3日 13:12)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ